PR

【香川】大江戸温泉レオマの森|お部屋や駐車場は?

旅行
スポンサーリンク

こんにちは!旅行大好きで年中旅しているほにです。

今回は香川県にある「大江戸温泉レオマの森」に行ってきました!!

大江戸温泉はバイキング、温泉、遊び場などがあり、子供も大人も楽しめるホテルです。

実際に泊まった私が詳しい紹介と正直なレポをしてみたので「大江戸温泉レオマの森」を気になっている方はぜひ読んでみてください♪

お隣のレオマワールドの詳しい紹介はこちら↓

レオマの森:アクセス・駐車場

駐車場はABCDの無料駐車場が4つあり、計300台停められます。

ABの駐車場はホテルのすぐ隣にあります。

CDの駐車場はホテルから徒歩で3分くらいの少し上ったところにありますが、マイクロバスが運行しているので疲れていても大荷物でも大丈夫です!

ちなみに私は15:30過ぎについたのですがABの駐車場は埋まっていました。

駐車場には宿泊日当日の11:30から停められます。翌日は13時まで停めることができます。

それ以降は有料になるのでご注意ください。。

ロビー

ホテルに着いたらチェックインです。

チェックインは8:00からできます。お部屋に入るのは15:00からなのでお気をつけ下さい。

私は15:30過ぎに行ったのですが館内に人はたくさんいましたがチェックインの列は全然並んでいませんでした!

チェックインの際に夕食のバイキングの時間を決めます。チェックイン順に夕食の時間が埋められていくので希望の時間がある場合は早めに行ってください。

チェックインのあとはフロントの目の前にある浴衣とアメニティを持って部屋に向かいます。歯ブラシは部屋にはないので忘れずに持って行ってくださいね!

アメニティは

  • 歯ブラシ
  • ゴム
  • コットン

がありました。

浴衣は子供用も男性用も女性用も種類があって選ぶのが楽しかったです。

部屋

部屋は和室・洋室と10種類の部屋があります。

今回私はスタンダードタイプのツインの洋室に泊まりました!

入るとこんな感じです。

ベランダから見た景色です。レオマワールドが見えますね!

夜はレオマワールドのイルミネーションでとてもきれいでした。

下に見えるのが駐車場ABです。

冷蔵庫(冷凍庫)や金庫、ポット、お茶もあります。

お風呂もついています。

トイレ、洗面台はこんな感じです。

アメニティはフロント前にあるのでそちらから持ってきてください!

設備は古いですが特に使用感は悪くないです。水圧も十分にありました。

館内のマップはこんな感じです。

Bのエレベーターが一機しかなく少し待ち時間が長いかなと思いました。

温泉

温泉も夕食後に入りに行きました。

薬草風呂がありそれがすごくお気に入りでした!

21時前に行ったのですが少し混みあっていましたのでゆっくり浸かりたい方はずらして入ってみてくださいね!

アメニティ・営業時間などその他温泉については詳しくこちらに書いてありますのでぜひ読んでみてください!

遊ぶところ

温泉では定番の卓球、カラオケなど子供から大人まで楽しめる施設がたくさんあります!

卓球

温泉では定番の卓球!

卓球は無料で楽しむことができます。

卓球台は4台あり、フロントにいうと空いていればラケットとボールを貸してもらえます。予約もできるそうでしたい時間が決まっていれば予約ができます。

制限時間は30分で、回数制限はありません。

カラオケ(有料)

カラオケは4部屋ほどあります。

料金は大人1時間550円で利用できます。

予約ができるので時間が決まっているなら、フロントに直接か電話でいうことで予約ができますよ!

いろんなサイズの部屋がありました。

マンガコーナー

マンガコーナーにはワンピースやスパイファミリーなど人気の漫画がたくさん置いてあります。

ソファー席やテーブル、さらにはマッサージチェア(有料)も置いてあるのでゆっくりとくつろぎながら漫画を楽しむことができます。

部屋に持ち込むことはできないそうです。

ゲームコーナー

ゲームは有料になりますが、こんな感じです。

  • 太鼓の達人
  • マリオカート
  • UFOキャッチャー
  • パチスロ
  • エアーホッケー
  • ワニワニパニック

パチスロは8台ほどおいてあり、当たると出てくるsコインは1枚につき指定のUFOキャッチャーが2回できます。

バイキング

夕食も朝食もバイキング形式で1階にあるレストランでお食事をとります。

夕食が90分制、朝食が60分制でした。

種類の多いドリンクバーやアイスバーがあります。

離乳食も用意されているので赤ちゃん連れも安心です。

夕食

夕食はかに食べ放題が目玉のバイキングです。

和食・洋食・中華・お寿司・ピザなど和洋折衷のメニューが楽しめます。

香川なのでもちろんうどんもありました。

シーズンごとにメニューが変わるらしいので何度言っても楽しめますね!

アルコールは単品、飲み放題など有料で楽しむことができます。

メインのカニ、殻をむいてみるとこんな感じです。

細いものもありましたがパサパサではなくジューシーでおいしかったです!

お皿に2,3本乗っているのでお皿ごと取ります。食べ放題ですのでたくさん食べてくださいね。

シェフの方が目の前で焼いてくれるステーキもありました。

私はこのステーキがお気に入りでした^^

デザートはプリンやケーキ・フルーツなどがありました。

朝食

朝食もバイキングを楽しめます。

焼きたてのパンが5種類ほどあります。

他には海鮮丼を自分で作れるコーナーがあったり、シェフが目の前でフレンチと―ストを焼いてくれるコーナーもありました!

ボタン一つでパンケーキをつくれる機械があるのですがそれを見ているのが面白かったです。

売店

営業時間は日によって変わるため、直接聞いてみてください!

レオマワールドのお菓子・グッズがあったり、飲み物が売っていたり、お土産を買うことができます。

周辺の施設:駐車場は出し入れ自由

車で5分ほどのところにコンビニエンスストアがあります。

安く予約するには?

下記のサイトがいつも安いのでを見て比較すると安く予約できます。

よく安くなっているおすすめはYahooトラベルとAgodaです!!

まとめ:レオマの森 駐車場や部屋はどんな感じ?

今回は「大江戸温泉レオマの森」について詳しい紹介をしました。

テーマパークの隣にあるということもあり、お子さんが多く遊ぶところが充実しているなと思いました。

一日中楽しめるので気になった方はぜひ行ってみてください!

わからないことがあればコメントで質問お願いします(^▽^)/

お隣のレオマワールドの詳しい紹介はこちらに書いてあるのでこちらも読んでみてください!

スポンサーリンク
旅行

コメント