PR

【最新】レオマワールドを紹介|チケット料金を安く買う方法・待ち時間など詳しく解説!

旅行
スポンサーリンク

こんにちは!旅行大好きで年中旅をしているほにです。

今回は香川県にあるテーマパークの「NEWレオマワールド」に行ってきました!

春にはフラワーガーデン、夏にはプール、秋冬には中四国最大級のイルミネーションが楽しめます。

そんな「レオマワールド」に実際に11月の週末に大人二人で行ってきて実際の詳しい紹介と正直なレポをしてみたので「レオマワールド」が気になっている方はぜひ読んでみてください!

レオマワールドのチケット料金を安く買う方法や待ち時間も解説!!

お隣の「大江戸温泉レオマの森」についての詳しい紹介はこちら↓

レオマワールドチケット料金を安く買う方法やアクセス

レオマワールドの所在地はこちらです。

アクセス

電車・バス・自動車での行き方はこのような感じです。

電車・バス

電車で行くと最寄り駅はJR坂出駅、ことでん岡田駅です。

ここからタクシーではJR坂出駅(5分)、ことでん岡田駅(30分)程です。

JR坂出・宇多津・ことでん岡田駅からは「レオマリゾート無料シャトルバス」が出ているのでぜひこちらを利用してみて下さい!

ダイヤなど詳しくはこちらに乗っているので合わせてご覧ください。

自動車

レオマワールドの駐車場は無料駐車場と有料駐車場があります。

違いは以下の通りです。

• 有料駐車場:入場ゲートのすぐ近くにありますが1日1000円。(350台)
  • 無料駐車場:入場ゲートまで徒歩5-10分かかります。(4,100台)

私は無料駐車場に停めました。

ソーラーパネルが屋根代わりになっていて雨をしのげるようになっています。

この駐車場から道を歩いて

トンネルのエスカレーターを登ると

着きました!入場ゲートです!駐車場からここまで5分くらいでした。

右奥に見えるのが有料駐車場です。有料駐車場は目の前に入場ゲートがあります。

レオマワールド入場料金・一番安くチケットを買う方法

大人(中学生以上)小人(3歳~小学生)障がい者
入園券2000円1500円各券半額
フリーパス
(入園券+乗り物乗り放題)
4300円3800円
レイトフリーパス
(15:00~)
3800円3300円
※すべて税込み・2歳以下無料

こちらが「newレオマワールド」で当日買えるチケットの値段です。

入園券を一番安く買うには?

入園券は「NEWレオマワールド」に入園ができるチケットです。

乗り物はフリーパスを買うか、乗り物券を買う必要があるのでご注意ください。

入場券を一番安く購入できるのは以下の通りです。

• JAF会員証の提示  300円引き
  • コンビニの前売り券 100円引き

JAF会員証をお持ちの方は会員証をチケット売り場で提示すると300円割引されます。

JAF会員証をお持ちでない方は100円割引にはなりますがコンビニで前売り券を購入していただくとお安く購入できます。

フリーパスを一番安く買うには?

私が調べた中でフリーパスを一番安く購入できたのはアソビューでした。

私もこのアソビューでチケットを購入しました。

フリーパスというのは入園券と乗り物乗り放題のついたチケットです。

割引価格は以下の通りです。

• 大人(中学生以上)4300円→3450円(850円引き)
  • 小人(3歳~小学生)3800円→3450円(350円引き)

アソビューというサイト・アプリから購入できます。

レオマワールド格安チケット
created by Rinker

購入後はキャンセル、返金ができないのでご注意ください。

利用方法

アソビューで購入したチケットは引換券になので当日、チケット売り場にてフリーパスへの交換が必要です。

必ず引き換えてからメインゲートより入場してください。

チケット売り場ではこのようなチケットと引き換えできます。

再入場はできる?

再入場は当日に限り可能です。

再入場の際に入場券を見せてお入りください。

フリーパスの使い回しはできる?

フリーパスは画像のように大きく日時が書いてあるため使いまわしはできません。

当日に限り使うことができますので使いまわしはやめましょう。

混み具合は?

私が行ったのは11月の休日の花火が上がる日で、天気は晴れていました。

レオマリゾートの隣のホテル大江戸温泉「レオマの森」に泊まった時に混んでいたので混雑しているかなと思いましたがあまり混んでいませんでした

ですがお昼ごろにキャストの方が「意外と少ない」と言っていたので普段はもう少し混んでいるのかなと思います。

乗り物の待ち時間は下記に乗せているので是非ご覧ください↓

乗り物

空いていたのでたくさん乗り物に乗ることができました!

私が乗った乗り物はこちらです。

VRワールド

こちらはVRを使ったアトラクションです。

• 「BLAST×BLAST(ブラスト×ブラスト)
  • 「アーバンコースター」

の2種類が楽しめます。

「BLAST×BLAST(ブラスト×ブラスト)」は近未来都市を舞台にしたVRシューティングアトラクションです。

「アーバンコースター」はブランコ型ライドに乗ってビルの間を高速で駆け抜ける、高速ジェットコースター体験ができるアトラクションです。

入り口でどちらかの列に並びます。

私は「BLAST×BLAST(ブラスト×ブラスト)」に乗りました。

こちらはシューターゲームなのですが余裕でクリアできる難易度でした。点数のランキングなどが見れたら面白いかなと思いました。

どちらも待ち時間はありませんでしたが3台と台数が少なく少し混むだけで結構待つことになるかなと思います。

入り口にはチームで対戦するというようなアトラクションも書いてあるのですがそちらはやっていませんでした。終わったようです。

ビバーチェ

こちらは最高速度75kmで疾走する全長900mのジェットコースターです。

結構本格的なジェットコースターでとても楽しめました!

結構高低差があり、長めのジェットコースターです。

こちらはコースター1回分の待ち時間がありました。

バトルビースト

こちらはエイリアン「ビースト」をレーザー銃で撃っていくシューティングアトラクションです。

カピバラのイラスト | かわいいフリー素材集 いらすとや

こちらのアトラクションの目の前にカピバラがいます。

その日に決められた得点を出すと景品がもらえるそうです。私は3回ぐらいやりましたが目標得点には届かなかったので景品が何かわかりませんでした。

めちゃくちゃ本気でやっても届かなかったので結構難しいです。

こちらは結構並んでいて回転も遅いので一番長い時で30分ほど並びました。

レインボーバンディット

こちらは気球に乗って旅をするアトラクションです。

かわいいキャラクターがいっぱいいてとてもファンタジーな空間で楽しかったです。

私はこの太陽がお気に入りです。探してみて下さい。

こちらは待ち時間5分ほどでした。

ウェストレイカー

こちらはオリエンタルトリップ入り口とパークを結ぶ5分ほどの遊覧船です。

船からは季節の花や風車が見渡せます。

夜はイルミネーションが見えるのでおススメです。

待ち時間は特にありませんでした。

スペースシップ2056

こちらは真っ暗な宇宙空間を急降下急旋回しながら走るジェットコースターです。

ジェットコースターは真っ暗で風がすごかったです。

某テーマパークのス○ースマウンテンのような感じです。

こちらは常時やっているのではなく時間が決められてやっているのでタイミングが悪いと待ち時間は長いです。時間はこのアトラクションの入り口に案内があります。

レディーバードコースター

こちらはカラフルなテントウムシの2人用ジェットコースターで、

左右上下に振り回される絶叫アトラクションです。

こちらは結構並んでいて30分ほど並びました。

スカイサイクル

こちらはレールの上をペダルで漕いで空中散歩するアトラクションです。

私は高いところが苦手でレールも細かったので少し怖かったです。

小さい子が漕ぐのが遅くて少し詰まっていました。(笑)

こちらは待ち時間5分ほどです。

おっとっと

こちらは斜めになった空間で錯覚を楽しむアトラクションです。

階段があったりボールを転がしたりするコーナーがありました。

こちらは1グループずつか、ペアだと2組ずつ案内されます。

制限時間は5分で前のグループが終わり次第入れるので待ち人数が少なくても結構並びました。

イルミネーション

レオマワールドでは冬季にイルミネーションも開催されています。

中四国最大級のイルミネーションを毎日17:15から楽しむことができます!

本当にすべてのエリアがイルミネーションで彩られていてワクワクしました。

私のおすすめはオリエンタルトリップに続く光のトンネルです。

ぜひ行ってみてください!

花火

年に数回特定の日に花火ファンタジアという奇跡のオーロラショーと花火の競演を見ることができます。

場所はマジカルストリートというLOVEリングの裏で見られます!

30分前にそのあたりに行きましたが余裕で座れたのでそれぐらいの時間に行くのがおすすめです。

テーマパークの花火なのでしょぼいかなと思っていたのですが、結構本格的な花火がみることができて感動しました!

お土産

うどん

お土産屋さんも充実していて香川の名物うどん、キャラクターグッズ、ご当地キャラなども売っています。

私はカレーうどんと、だしのうどん、キャラクターのお菓子を買いました。

注意事項

①ニューレオマワールドはテーマパークで全国4位の広さを誇っておりすごく広いです!

なのですごく疲れます。歩きなれた靴で来ることをお勧めします。

②アトラクションもたくさんあるため分散されていてそんなに並ぶことも少ないためすぐに回りきれます。

私はお昼ごろに一度レオマワールドを出て近くのうどん屋さんを探してお昼ご飯をたべました!車で足を休ませたりお昼寝をしたりで休憩もできるのでおススメです。

15時ごろに戻り夜まで楽しみ切りました!!

ぜひ参考にしてみてください。

※近くのうどん屋さんはお昼過ぎに締まるところが多いのでご注意ください

まとめ:レオマワールドの料金を安くする方法

今回は「NEWレオマワールド」に行ってきたレポートをしてみました。

アトラクション、パレード、ショー、イルミネーション、花火など内容盛りだくさんで楽しむことができました!

レオマワールド格安チケット
created by Rinker

レオマワールドの隣にあるホテル「レオマの森」にも泊まってみたのでそちらもぜひ見てみてください^^