PR

【兵庫】リニューアルしたてお宿深山城崎!価格やお部屋を紹介

旅行
スポンサーリンク

こんにちは!旅行に年中行っているほにです。

今回は、兵庫県の城崎温泉街にある大正ロマンあふれるお宿

深山城崎」さんに行ってきました!!

深山城崎さんについてお部屋・お風呂・サービスについてなどの詳しいレポートをしてみたので、

• 城崎温泉街旅行でお宿に悩んでいる方
  • コスパの良いきれいなお宿を探している方
  • 旅館でリラックスしたい方
  • 内湯にもこだわる方

はぜひ読んでみてください!

モダンでおしゃれな旅館深山城崎

1300年前の僧侶「道智上人」の千日祈願のあとに湧出したとされる城崎温泉。

そんな城崎温泉街にある古き良き時代の魅力と現代の快適さが、絶妙に組み合わさった旅館です。

2023年11月17日にリニューアルオープンされたばかりのきれいなお宿です。

深山城崎へのアクセス・駐車場

最寄り駅はJR山陰本線「城崎温泉」駅で、徒歩25分です。

無料のチェックインバスが12:30~18:00の間は運航していますのでそちらをご利用ください。

無料駐車場は20台分あります。チェックイン当日12:00~チェックアウト後12:00まで利用できます。

冬季(12月~3月)はチェーンの利用や冬用タイヤの利用が推奨されていますのでお気をつけ下さい。

ロビー・チェックイン

ぼやけててすみません

こちらのカウンターでチェックインをします。

きれいなロビーが出迎えてくれます。

もうすでにモダンな雰囲気が漂っていますね。

売店もあります。品数は少し少な目。営業時間は7:00~10:00 15:00~21:00です。

浴衣

浴衣はこちらの2種類です。落ち着いたデザインで良いですね。

下駄は玄関に用意してあります。

そのほかの足袋やカゴバック羽織などはお部屋に用意してあります。

こちらでは帯と浴衣をもって上に上がってください。

館内図

館内はこのようになっています。

4F建ての建物で、2Fにお食事処、1Fに大浴場があります。

部屋

お部屋は今回ベット付きの和室に泊まりました。

ダークトーンなお部屋に仕上がっているのでお部屋は少し暗めです。

リニューアルオープンされたばかりで壁や扉もきれいでした。

手違いで1度和室に入ったのですが和室もとてもきれいでした。

お布団もふかふかで気持ちよく寝ることができました。

こちらが廊下になっています。

椅子と小さめの机と壁に姿見が取り付けてありました。

眺望はあまりよくありませんでした。

Wi-Fi

お茶菓子も用意されています。

Wi-Fiがあるのですがテーブルに置いてあるQRコードを読み取るとパスキーなどを入力する必要なくつながるみたいです!!便利!

テレビ

ベットの向かい側に4Kテレビもついています。

スマートテレビになっているのでnetflixやYouTubeもつなげることができます。

サブスク系のものはご自身で契約していないとみることができないのでご注意下さい。

冷蔵庫

冷蔵庫の中はこんな感じ1人2本のミネラルウォーターが入っていました。

自由に飲めるみたいです。

その冷蔵庫の上にはコーヒーを入れるやつがあり、

このカプセルで抽出することで煎茶やコーヒーを飲むことができます。

お風呂・洗面所

洗面所はこちら。きれいな洗面台です。

アメニティはカミソリ、ボディタオル、歯磨き、ヘアブラシなどが置いてあります。

ドライヤーがこれ!知らなかったブランドのドライヤーだったんですが、風量がすごくあって軽くて、髪の毛がサラサラになりました。

旅館やホテルのドライヤーって風量が弱いのが多いのでここ結構お気に入りポイントです♡

お風呂はこちら。外湯めぐりをするし、ホテルにも内湯があるので使いませんでした。

シャンプー・コンディショナー・ボディーソープは植物由来のスキンケア”Waphyto”が置かれていました。

パッケージが可愛い。

室内着

浴衣以外にもパジャマのような室内着も用意されています。

女性の方はワンピース型、男性の方には上下別れたセットの室内着が用意されていました。

浴衣だと帯があるし、ぐちゃぐちゃになったりすることがあるのでうれしいですね。

押入れを開けると館内用のスリッパと羽織、バスタオルフェイスタオルが置いてありました。

外湯や内湯に行く際にはこちらのタオルを持っていくようです。

湯かごも置いてあるので外湯めぐりに便利です。

外湯めぐりにはチェックインの際に貰えるこちらの外湯めぐりパスをもっていってくださいね。

内湯

引用

1Fの内湯には宿泊者は好きに入ることができます。

翌朝男女入れ替えで4種類のお風呂に入ることができます。

こちらの内湯と露天風呂はつながっているのでそのまま入ることができますが

引用

もう一つの内湯からは露天風呂にそのまま行けません。

浴衣に着替え、荷物をもって脱衣所の洗面所の奥にある扉から外に出て階段を上っていく必要があるのでお気をつけください。

お気に入りのポイントがあって、内湯のドライヤーに「レプロナイザー3D」という高級ドライヤーが置いてありました!!

いつかほしいと思っているので試せてうれしかったです。

お部屋のドライヤーといい、安く済まされそうな設備のドライヤーにこだわりが見えてお宿からの気遣いが良く伝わりました。

深山城崎:素泊まりで安く・格安価格で泊まるには?

城崎深山さんの予算は

和室 素泊まり(2名)      13,200~19,250円

ベッド付き和室 素泊まり(2名) 14,300~20,350円

ぐらいです。

下記から予約できるので気になった方はぜひ行ってみてください^^

まとめ:深山城崎の価格など

今回は兵庫県城崎温泉のおしゃれお宿「城崎深山」さんにお泊りさせていただきました。

とてもきれいな内装で施設の方のこだわりがいたるところで感じられました。

私的にはドライヤーにこだわりがあるところがお気に入りでした。

お部屋、お風呂、設備などどれにも手を抜いていないところが最高ですね。

また機会がありましたら他のお部屋にも泊まってみたいです。

気になった方はぜひ行ってみてください^^